Shadowverse運営事務局です。
「Shadowverse」は、データ連携を行うことで、Steam版とスマートフォン版で同じゲームデータをご利用になれます。
データ連携の手順につきましては、下記の内容をご確認ください。
■スマートフォン版のゲームデータをSteam版でも利用する場合
先にスマートフォン版をプレイされており、同じゲームデータをSteam版でもご利用になる場合は、下記の手順でデータ連携を行ってください。
1. スマートフォン版で連携コードを発行する
・[その他] >[データ連携] > [連携コードを発行する]
2. 発行された連携コードをSteam版で入力する。
・タイトル画面[データ連携] > [データ連携する] > [連携コードを入力して連携する]
・[その他] > [データ連携] > [データ連携する] > [連携コードを入力して連携する]
※上記のいずれかの手順で入力してください。
■Steam版のゲームデータをスマートフォン版でも利用する場合
先にSteam版をプレイされており、同じゲームデータをスマートフォン版でもご利用になる場合は、下記の手順でデータ連携を行ってください。
1. Steam版「その他」メニュー内の「データ連携」から連携コードを発行する。
・[その他] >[データ連携] > [連携コードを発行する]
2. 発行された連携コードをスマートフォン版で入力する。
・タイトル画面[データ連携] > [データ連携する] > [連携コードを入力して連携する]
・[その他] > [データ連携] > [データ連携する] > [連携コードを入力して連携する]
※上記のいずれかの手順で入力してください。
【注意事項】
・連携コードは、そのコードを最初に発行してから48時間の有効期限があります。有効期限内は、何度発行しても同じ連携コードが発行されます。
・連携コードの発行と入力を誤った場合、ゲームデータが上書きされ、復旧できなくなります。十分にご注意ください。
・スマートフォン版とデータ連携できるPC版アカウントは、1アカウントのみです。スマートフォン版とSteam版でデータ連携を行うと、他のプラットフォームのPC版とはデータ連携できません。また、一度PC版とデータ連携を行うと、連携を解除できません。
・スマートフォン版で購入されたクリスタルは、Steam版では利用できません。また、Steam版で購入されたクリスタルは、スマートフォン版では利用できません。
※データ連携してもクリスタルは削除されず、購入されたプラットフォームでは利用可能です。
・SteamアカウントとゲームIDは連携されているため、別のSteamアカウントでログインしてもゲームをプレイできません。
別のSteamアカウントでゲームをプレイしたい場合は、一度ゲームをアンインストールした後、プレイしたいSteamアカウントで再度インストールを行ってください。
・禁止事項に該当する行為を行ったことが確認された場合、もしくはそのおそれがある場合、本サービスを利用することについて当社が不適当であると判断した場合、アカウントの停止または削除の対象となります。
詳細については利用規約をご確認ください。
今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。