ゲームスタートはこちらから

お知らせ

現在確認している不具合について

不具合

Shadowverse運営事務局です。

現在、ゲーム内において以下の不具合を確認しております。

▼2018年7月20日時点で確認されている不具合について
<「対象を選択するファンファーレ・エンハンス能力」を持つフォロワーに「ロキ」の能力が働く現象について>
「対象を選択するファンファーレ・エンハンス能力」と「対象を選択しないファンファーレ・エンハンス能力」の両方を持つフォロワーをエンハンスでプレイした際に、その対象がいない場合、ニュートラルクラスのレジェンド・フォロワー「ロキ」の能力が働いてしまう現象を確認しております。

【例】
1. 「ロキ」をプレイする
2. 相手の場にアミュレットがないとき、「豪快な斧使い」をプレイする
3. +2/+1する能力が2回働く

■対象カード
・豪快な斧使い
・シャングリラフェアリー

「ロキ」の能力は「対象を選択するファンファーレ・エンハンス能力」を持つフォロワーをエンハンスでプレイした際には働かないのが正しい挙動であるため、今後のアップデートで修正を行う予定です。

<バトルでノーコンテストが発生する現象について>
バトル開始時に、稀に前のバトルで使用していたデッキ情報のままバトルが始まり、ノーコンテストが発生する現象を確認しております。

(6月28日 19:20追記)
上記に関して、マッチング時のデッキ情報の取得で不具合があることを確認いたしました。
マッチング時にデッキ情報をチェックし、今までノーコンテストが発生していたバトルについてはマッチングが成立しないように対応を行いました。デッキ情報の取得の不具合については引き続き調査を行い、修正を行ってまいります。

<第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」開封時のSEの不具合について>
第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」の開封演出時、ゲーム内の「設定」における「サウンド」の設定内容に関わらず、一定の音量でSEが再生される現象を確認しております。
ご使用の端末の音量設定によっては、急に大音量のSEが再生される可能性がございますのでご注意ください。

(6月29日 18:00追記)
上記に関して、特定の言語設定とプラットフォームを除いて「サウンド」の設定内容が正しく反映される修正が完了しました。

なお、修正が反映されるには、端末によって時間がかかる場合がございます。
修正が反映されない場合は、時間をおいて、アプリの再起動をお試しください。

<スリーブ変更画面で一部のスリーブが正常に表示されない不具合について>
一部の端末において、下記のプレミアムカードスリーブがスリーブ変更画面で正常に表示されない不具合を確認しております。

■対象スリーブ
・絶望の使者・セリア
・ルリア

上記に関しては今後のアップデートで修正を行う予定です。

<プレイしたカードが画面左上で重なり操作できなくなる不具合について>
プレイしたカードが画面左上へ移動している途中で、対象を選択せずに場のカードを手札に戻す能力を持ったカードを素早くプレイした際に、画面左上でカードが重なり、操作が行えない状態になる現象を確認しております。

【例】
1. 「フェアリー」を連続して2枚以上プレイする
2. 上記のフェアリーが画面左上へ移動している途中で「エンシェントエルフ」をプレイする
3. 操作が行えなくなります

■対象カード
・エンシェントエルフ
・キングエレファント
・シンデレラ
・根源への回帰
・妖精の奔流

上記の状態になった場合、ゲームを終了し制限時間内にバトルを再開することで、問題が解消されることを確認しております。
上記に関しては今後のアップデートで修正を行う予定です。

<バトルの再開機能が稀に機能しない現象について>
バトルの再開機能に不具合が生じており、稀にバトルを再開することができなくなる現象を確認しております。
2017年6月29日のアップデートにて一部修正を実施しましたが、現在も同様の現象が生じる可能性がございます。

引き続き調査を行い、修正を行ってまいります。

その他の不具合につきましても、引き続き対応を進めてまいりますので、誠に恐れ入りますが、修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

「Shadowverse」をご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。